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【24h】

ゲームを通してプログラミングの基礎を学ぼう: Racketで学ぶプログラミング

机译:通过游戏学习编程的基础:用球拍编程

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摘要

本稿は本誌9月号の記事の続きになりますビットくんというキャラクタが車を避けながら家に帰る「ビットくん帰宅ゲーム」を完成させながら,プログラミングの基礎を学んでいきます必要なものは,WindowsまたはMacOSXがインストールされているパソコンとサンプルプログラム,そしてプログラミングへの興味だけです。まだRacketをインストールしていない場合には,9月号の前編を参考にィンストールしてください。前編では,Racketプログラミングの始め方を解説し,プログラムのちょっとした変更で実行結果が変わることを体験し,ゲームの世界を作っている構造体というものを学んでいきました。
机译:本文是该杂志9月刊的文章的继续,让我们学习编程的基本知识,同时完成一个名为“ Bit-Kun Home”的游戏,在该游戏中,名为Bit-Kun的角色在避开汽车的同时回家。或者我只是对装有MacOSX,示例程序和编程的计算机感兴趣。如果尚未安装Racket,请参考9月刊的第一部分进行安装。在第一部分中,我解释了如何启动Racket编程,体验了执行结果随程序的微小变化而变化的过程,并了解了构成游戏世界的结构。

著录项

  • 来源
    《情報処理》 |2016年第10期|1012-1016|共5页
  • 作者

    対馬かなえ;

  • 作者单位

    国立情報字研究所;

  • 收录信息
  • 原文格式 PDF
  • 正文语种 jpn
  • 中图分类
  • 关键词

  • 入库时间 2022-08-18 02:00:36

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