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日本における演劇上演回数の時系列データ作成

机译:时间序列数据创建日本表演的玩家数量

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摘要

演劇興行界は、今般のコロナ禍において特に多大な影響を受けた業種の一つである。演劇や音楽などのいわゆる「ライブ'ェンタメ業界」が被った損害の大きさを表す際に具体的な数値として挙げられていたのは、筆者の見た限りでは、ぴぁ総研の発表した「5月末で入場料減収1945億円、来年の1月までに見込まれる減収分を加えると6900億となり、年間市場規模約9000億円の77%が消失」というもののみだったように思う。しかし、従来から「日本における各種演劇の公演数の長期時系列データ」をまとめてきた筆者としては、「公演数(の激減)」という切り口からこの歴史的な災禍の甚大さを表したいと考えた。しかし、実際にはこれは容易なことではない。演劇各分野のうち、歌舞伎、宝塚、新派などはWeb公開データを用いて直ちに長期データを作成できるが、商業演劇·現代劇の公演データに関しては、複数の研究機関がデータベース化を試みているものの、現時点ではどれも断片的にしか整備されていないのである。
机译:剧院蝎子是这次将来的电晕中特别大量影响的行业之一。什么观看所谓的“活“中心产业”的规模时,如戏剧和音乐,只要我看到,霸综研公布了“五月的结尾,如果入场费减少,被列为一个具体数字¥194.45十亿,并在销售由一月明年有望下降,这将是690十亿,而且似乎只有77%的约900十亿日元的年度市场规模的消失了。然而,在过去,作为一个作家谁放在一起“的日本各地影院性能的长期时间序列数据”,我们想从表演。稻田号的末尾表达这种历史的灾难。但事实上这并不容易。戏剧场,歌舞伎,宝冢,新学校等可以马上创建一个使用网络公布的数据长期数据,但对于商业影院和现代的播放数据,多个研究机构正在尝试的当前时间数据库没有一个是只有良好的维护。

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