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【24h】

中世石清水八幡宮の若宮遷座における神体・仏像の配置について

机译:在Wakamiya Shiminishi Shimizu Hachimangu Miya的安排和佛像的位置

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摘要

本研究の目的は文明十八年(1486)に本社本殿から若宮社に遷された神体・仏像の配置を明らかにすることにある。建築史学において、神体や仏像の配置の研究は極めて少なく、不明な点が残されている。石清水八幡宮には本社の神体である三所御躰が若宮社本殿に遷座した際の、本殿内部の配置を記録した中世の指図1 が残されている。ここから、神体・仏像の配置を比較的詳細に明らかにできる。よって本稿ではこの指図を用いて、若宮遷座において、本社から遷された神体・仏像の配置を明らかにしたい。特に文明十八年(1486)中心に若宮社本殿の平面を整理し、次いで室礼について述べる2。
机译:本研究的目的是初期的186(1486)澄清普遍和佛像的安排,这些雕像被转变为miyasosha是。在建筑史上,分集和佛像的放置研究是杆子剩下的案例和未知点剩下。对Ishimizu Hachimangu神社当总部的众神,Mito Miku是Hakamiya Honjo,中世纪订单1,记录了主大厅内的安排,留下了ns。从这里,明确详细说明Doma和佛像的放置可以做到。因此,在本文中,使用此订单,Wakamiya清除总公司过渡的普遍和佛像的安置我想制作它。特别是文明18(1486)组织飞机,然后提及原始课程2。

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