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バーナード・バイフート作品研究 ルーイェン邸における建築形態特徴に関する考察とガラスブロックを用いた作品の展開

机译:研究伯纳德·比胡特(Bernard Bihut)的作品:考虑瑞恩故居(Ruien House)的建筑特色和使用玻璃砖的作品开发

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摘要

バーナード・バイフート(Bernard Bijvoet ,1889-1979) は1916年から1979 年にかけてオランダを中心に活動した建築家である。彼の作品には、近代建築の傑作として知られている「ゾンネストラール・サナトリウム(Zonnestraal Sanatrium ,1926-31)」や「ガラスの家(Maison de verre ,1928-1932)」等があるが、前者はヨハネス・ダウカー(Johannes Duiker ,1890-1935)、後者はピエール・シャロー(Pierre Shareau ,1883-1950) の作品として論じられることが多い1)2)。また、バイフートは、他にも様々な建築家との協働により設計を行っているが、こうした協働体制が結果としてバイフート個人の貢献を不明瞭にしてきたといえる。しかし、上述した2 作品について、ヤン・モレマはそれぞれコンクリートと鉄の骨組構造により大開口を実現している点を指摘し、両作品の構造的共通点はバイフートがもたらしたことを論じるなど3)、オランダ近代建築を考える上でバイフートが重要な建築家であることは示唆されている。そこで、本研究では、近代建築史上、著名な建築作品に設計者として数多く関与しながら、これまで十分な研究が行われてこなかった4) バイフートの建築作品に焦点を当てた形態分析を行い、彼の設計手法の一端を明らかにすることを目的とする。
机译:Bernard Bijvoet(1889-1979)是一位建筑师,他从1916年至1979年主要在荷兰活跃。他的作品包括“ Zonnestraal Sanatrium(1926-31)”和“玻璃房”(Maison de verre,1928-1932年),它们被称为现代建筑的杰作。前者经常被约翰内斯·杜克(Johannes Duiker,1890-1935年)的作品讨论,后者则被称为皮埃尔·史克劳(Pierre Shareau,1883-1950)1)2。此外,Baihut正在与其他各种建筑师合作进行设计,但是可以说,这样的协作系统掩盖了个人Baihut的贡献。然而,在上述两件作品中,杨莫尔玛指出,大的开口分别是由混凝土和钢筋的框架结构实现的,并指出这两个作品的结构共同点是由比胡特等人带来的。3)有人建议Bihut是考虑现代荷兰建筑的重要建筑师。因此,在这项研究中,作为现代建筑史上许多著名建筑作品的设计师,同时对4)Bihut的建筑作品进行了形态学分析,该研究尚未得到充分研究。目的是澄清其设计方法的一部分。

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